SSブログ

お節の残り [お酒・グルメ]

お正月も終わり、すでに1月中旬です。
お節がけっこー残ってしまいました。
ってことで、お正月後色々と活用しました。
ニンジン等の食材はカレーやお鍋の具にしました。
IMG_20200104_173303.jpg
IMG_20200102_183451.jpg

チョロギは細かくして、
IMG_20200105_190333.jpg
IMG_20200105_190458.jpg

おにぎりに混ぜて使いました。
IMG_20200106_122133.jpg

鯛は七草粥の時にのっけて頂きました。
IMG_20200104_120316.jpg
IMG_20200104_121004.jpg

ローストビーフと鳥ハムはパンにのせて、
IMG_20200103_063743.jpg
IMG_20200103_063904.jpg

卵焼きと栗きんとんもパンで頂きました。
IMG_20200104_080239.jpg
IMG_20200104_080629.jpg

その他はそのまま夕飯のおかずになりました。
WG3_0863.JPG
WG3_0866.JPG
うーん、贅沢です。

贅沢しすぎたので、今月は質素に行きたいと思います。

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

みうさぎ

活用編が凄い!
by みうさぎ (2020-01-15 07:43) 

親知らず

人参のカレーやチョロギのおにぎりは納得。
卵焼きと栗きんとんをパンで、というのは斬新です。
by 親知らず (2020-01-15 08:07) 

わたし

ローストビーフは、わたしもレタスと共に、フランスパンに挟み、いただきました!
by わたし (2020-01-15 19:24) 

bxk07344

みうさぎさん
ありがとうございます。
いっぱい残っちゃって・・・
そのままでもイイんでしょうが、飽きちゃいますしね。

by bxk07344 (2020-01-16 07:52) 

bxk07344

親知らずさん
栗きんとんとパンはテレビでやってて、美味しそうだったので、やってみました。
美味しかったです。

by bxk07344 (2020-01-16 07:54) 

bxk07344

わたしさん
ローストビーフとパンは美味しいですよね。
フランスパンもいいですね。

by bxk07344 (2020-01-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。