SSブログ

つくしペンケース風ペンケース [文房具]

いつの間にか万年筆がすごく増えてしまいました。
WG3_0692.JPG

この中で、メインのセンチュリーと黒とオレンジのプレジールをつくしペンケースに入れています。
WG3_0694.JPG

残りのプレジールは無印で買ったペンケースに入れています。
WG3_0696.JPG
普通のペンケースなので、万年筆に傷がつきやすい状態です。

ってことで、つくしペンケースがもう一つ欲しいとこですが・・・
とりあえず1/3程度の値段で買える似たペンケースを買ってみました。
WG3_0611.JPG

形はつくしペンケースに似ています。
WG3_0612.JPG

が、布が薄くて弱そうだったり、
WG3_0617.JPG

ファスナーがしょぼくて引っ掛かったりします。
WG3_0619.JPG
まー安いしこんなもんかな・・・

外側のラベルがさらに安っぽさを強調しています。
WG3_0622.JPG

ってことで、ラベルは取っちゃいました。
WG3_0624.JPG
WG3_0625.JPG
スッキリです。

これにプレジールを8本。
WG3_0697.JPG
WG3_0699.JPG

オマケで交換用のペン先とカートリッジを入れておきました。
WG3_0700.JPG

とりあえず使ってみます。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。