SSブログ

スズケンカー発見! [自転車・自動車]

先日の土曜日耳鼻科に行ってきました。
IMG_20200201_075417.jpg

で、その帰り道、青い軽自動車が停まっていました。
この色はもしかして!
IMG_20200201_093313.jpg
スズケンの車です。

スズケンは薬局とかに薬を下ろしている会社です。
亡くなった親父が務めていた会社です。
以前ココでも書いたんですが、小さい時(40年くらい前)はこの青いスズケンの営業車を自家用車のように使っていました。
懐かしい「鈴のマーク」

一時期白い車に変わっていたんですが、数年前にまた青に戻ってトレードマークだった鈴のマークも復活しました。
コレがその鈴のマークです。
IMG_20200201_093313_0.jpg

スズケンのHPとかには新しいロゴしかなくて、以前からこの鈴のマークの画像が欲しかったんですよね。
ってことで、鈴のマークを画像処理して取り出しました。
IMG_20200201_093313_1.jpg

今度もう少しキレイに処理しなおそうと思います。

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

みうさぎ

懐かしさと思い出もよみがえる。青!白より目立つと思う。シンボルマークの鈴も画像処理するのもbxk07344さまらしいです。

by みうさぎ (2020-02-05 07:57) 

青い森のヨッチン

青いスズケンカーは初めてです。
リバイバルカラーなんですね
by 青い森のヨッチン (2020-02-05 19:51) 

bxk07344

みうさぎさん
当時はADバンの青でした。
横に白で「スズケン」って書いてあってこの鈴のマークが書かれていました。
近所の買い物も、旅行も、どこに行くにもこのスズケンの車でした。
懐かしいです。

by bxk07344 (2020-02-06 07:53) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
スズケン、ご存知でしたか。
名古屋が本拠地ですが、青森にもあるんですね。
数年前に「創業当時のこころを忘れないように」と白から創業当時の青に戻したそうです。

by bxk07344 (2020-02-06 07:57) 

親知らず

職場の近くにもスズケンがあるので毎日見かけます。
スズケンカー何台も止まってますよー。
by 親知らず (2020-02-06 21:53) 

bxk07344

親知らずさん
いいなぁ~
今回はちょっと離れたとこで一枚だけ撮影したんですが、もっと近くからちゃんと撮影したいんですよね・・・
営業所探してみようかな・・・

by bxk07344 (2020-02-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。