SSブログ

テンキー買った [PC・PDA・電化製品]

先日、ドトールで血圧の結果を編集していました。
IMG_20200208_102605.jpg
ノートPCなのでテンキーが付いていません。
数値の入力をテンキー無しで行うのはやっぱりやりにくいです。

ってことで、ノートPC用にテンキーを購入しました。
WG3_1358.JPG

ケーブルがうっとおしいので、ワイヤレスにしました。
WG3_1361.JPG

使ってみましたが、キーを見ずに入力できるので便利です。
Geminiでも動くかな?
今度試して見ます。
そんなに活躍する場面は少ないですが、うまく使おうと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 2

親知らず

使い方は人それぞれだからカスタマイズが必要ですね。
私のパソコンはテンキーが付いてますが、あまり使わないので邪魔です。(笑)
by 親知らず (2020-02-23 08:08) 

bxk07344

親知らずさん
たしかに普段はテンキー無くても困らないですよね。
数値をいっぱい入力する時だけですね使うのは。
そー考えると、デスクトップだと当たり前のように付いてますが、無くてもいいのかもしれませんね。

by bxk07344 (2020-02-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。