SSブログ

免許証の裏 [健康・病気]

先日を免許証更新してきました。
WG3_1725.JPG
前の免許証は飲み会の翌日に行ったので、まるで指名手配犯のような写真になってたんですが、今回はだいぶマシになりました。

で、更新の時こんなリーフレットをもらいました。
WG3_1723.JPG
WG3_1726.JPG
臓器提供の意思についてのリーフレットでした。

新しい免許証の裏には臓器提供の意思を示す箇所が新たに追加されています。
WG3_1724.JPG

色々考えて、記入しました。
WG3_1729.JPG
もしもの時は使えるものは使ってもらうほうがいいんじゃないかと思っています。
遺族側としては複雑かもしれませんが、カミサンにも書いたことを報告しました。

運転免許証の場合定期的に更新されます。
ドナーカードと違い、定期的に臓器提供の意思について確認する機会を持つという意味でこちらの方がいいかなと思っています。
この裏面を使うような事が無いよう、十分注意して運転していきたいと思います。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

みうさぎ

大事な記入しましたねっ
撮影は緊張するので顔強張ってしまいます。少しでも良い顔で写りたいです。


by みうさぎ (2020-02-26 07:34) 

bxk07344

みうさぎさん
免許の更新ってめんどくさいですが、いろいろと考える時間が出来てよかったと思っています。

by bxk07344 (2020-02-26 08:21) 

わたし

そうですよね、使えるものは使ってもらう、、シミジミ。
わたしもそうしてもらうかな、年取ってるので使えるもの、ないかも。
by わたし (2020-02-26 11:31) 

bxk07344

わたしさん
自分自身がそうなった時はもう何も出来ませんから。
最後に誰かの役に立つってもの有りかなと。


by bxk07344 (2020-02-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。