SSブログ

物干し修理 [工作・改造・修理]

洗濯物を干すのに使っていた小さい物干しが壊れました。
WG3_1234.JPG

引っ掛ける所の部品が割れてしまったようです。
WG3_1235.JPG
WG3_1236.JPG

新しいのを買ってもいいんですが、修理方法を思いついたので試してみる事にしました。
使うのはコレ。
WG3_1238.JPG

先ずは引っ掛ける部分を切断。
WG3_1239.JPG
WG3_1240.JPG

ココに穴をあけます。
WG3_1242.JPG
WG3_1243.JPG

後はワッシャーを入れた木ネジで固定するだけ。
WG3_1245.JPG
WG3_1246.JPG

修理完了~
WG3_1248.JPG
WG3_1250.JPG

意外と簡単にできました。
次壊れたら交換ですかね。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

みうさぎ

ヤッター
甦った!電気ドリル欲しいなぁー


by みうさぎ (2020-02-27 07:33) 

わたし

ちょっと考えれば、方法はあるのですね。
いつもながら感心します。
by わたし (2020-02-27 13:38) 

bxk07344

みうさぎさん
電ドルあるといろいろ出来て便利ですよ。


by bxk07344 (2020-02-27 17:44) 

bxk07344

わたしさん
ありがとうございます。
どーせ壊れて使えないのであれば、ダメ元で修理してみるといいと思います。
たくさん失敗しますが、次に活かせるので無駄ではかいかと。

by bxk07344 (2020-02-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。