SSブログ

インクの本買った [文房具]

先日、「趣味の文具箱」って雑誌を買いましたが、今度はインクの本買っちゃいました。
コレです。
WG3_3966.JPG

「INK 万年筆インクを楽しむ本」ってので、5月に発売されていたんですが、どうしようか迷っているうちに売り切れに・・・
で、先日もう一度見てみたら再度刷られたみたいで、売ってたので買っちゃいました。

インクの基本から、
WG3_3968.JPG

オイラが調色している「ミクサブルインク」なんかも載ってます。
WG3_3969.JPG

WG3_3970.JPG

顔料インクの混ぜられるインクもあるんですね。
知りませんでした。
WG3_3972.JPG

後は、ひたすらインクが紹介されています。
WG3_3973.JPG
WG3_3975.JPG

全部で2000色だそうです。
最近はあんまり調色をしていないんですが、気になる色があったら見本にして調色したいと思います。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

みうさぎ

楽しみが広がりますねー2000色!奥深いわー
by みうさぎ (2020-07-31 07:30) 

bxk07344

みうさぎさん
いやー奥が深すぎです。
ハマると抜けられなくなりそうです。

by bxk07344 (2020-08-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。