SSブログ

岐阜旅行 二日目 お宿の食事 [旅行・観光]

岐阜旅行の続きです。
二日目は出だしは良かったんですが・・・
WG3_5609.JPG

まさかの中央道の通行止めで中津川の栗きんとんを断念。
Snap-12.jpg

それでもなんとか遅れずに宿に着きました。
WG3_5723.JPG

今回の開田高原のお宿はこれで4回目です。
とにかくお料理が美味しいです。
ってことで、お楽しみの夕食です。
WG3_5729.JPG

ミョウガにイワナの卵など。
WG3_5731.JPG
WG3_5732.JPG
WG3_5740.JPG

これをツマミに日本酒を頂きます。
WG3_5738.JPG

日本酒は木曽の地酒「中乗りさん」です。
WG3_5739.JPG
木曽の地酒は、この「中乗りさん」の他「七笑」と「木曽路」が有名ですが、中乗りさんがお気に入りです。

お酒を飲みながらちょびちょび頂いていると、お料理がどんどん溜まって行きます。
WG3_5751.JPG

煮物や甲州牛のみそ焼き
WG3_5737.JPG
WG3_5745.JPG
WG3_5746.JPG
どれも美味しいです。

土瓶蒸しにそばの実の蒸し物。
WG3_5753.JPG
WG3_5755.JPG
WG3_5744.JPG
WG3_5757.JPG

お酒も進みます。
WG3_5756.JPG

イワナの塩焼き。
WG3_5747.JPG
WG3_5752.JPG
頭から尻尾まで全部頂きました。
美味しかったぁ。

美味しいお料理はまだまだ続きます。
WG3_5758.JPG
WG3_5760.JPG
WG3_5765.JPG

最後はほうじ茶のプリンです。
WG3_5767.JPG

二日目は雨だし、渋滞に巻き込まれるし、上手くいかない事が多かったですが、このお料理で帳消しです。
大満足の夕食でした。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。