SSブログ

シェーバーまたまた故障 [PC・PDA・電化製品]

何度も修理しているシェーバーですが、またトリマーが故障です。
WG3_6263.JPG

今度は開閉は問題ないんですが、トリマーの刃が動きません。
WG3_6265.JPG
WG3_6267.JPG

何時もの様にバラします。
WG3_6272.JPG
もー何回目でしょうか・・・

問題のトリマーのユニットです。
WG3_6273.JPG

原因は想像できているので、その部品を取り外します。
WG3_6274.JPG
やっぱり・・・

前回折れていた部分が完全に千切れています。
アロンアルファーで補強しましたがダメだったようです。
さて、どうするかですが、こーなると接着剤で付けても強度が無いのでまた壊れてしまうと思います。
で考えたのがコレ。
WG3_6275.JPG
クリップです。

クリップを曲げて、
WG3_6276.JPG

部品をつくります。
WG3_6277.JPG

千切れた部品の根本から切断。
WG3_6278.JPG

新しい部品が取り付けられるように削って、
WG3_6279.JPG

アロンアルファーで接着。
WG3_6288.JPG
これなら接着面が広いのでなんとかなるかなと。

ユニットに組み付けて、
WG3_6290.JPG

全体組み立て。
WG3_6291.JPG

動かしてみます。
WG3_6294.JPG
今のところは動いています。

かなり振動する部分なので、強度的に弱い気がします。
なんだかまたバラす事になりそうな気がします・・・
ダメなら壊れた部品を一から作り直すしかないかもしれません。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

親知らず

もうこうなったら意地ですね。(笑)
by 親知らず (2020-11-23 10:27) 

みうさぎ

一体化してる方が強度は強いかと
思う 又バラス日は近そうですね
($・・)/~~~

by みうさぎ (2020-11-23 12:55) 

bxk07344

親知らずさん
ホント、意地ですね。
シェーバーの部分は問題なく動いてるので、買い換えるのももったいないですし。
by bxk07344 (2020-11-23 19:54) 

bxk07344

みうさぎさん
一体化したいんですけどね。
ちょっと複雑な形をしているので、難しいかなぁ。

by bxk07344 (2020-11-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。