SSブログ

お出かけ用筆記用具 [文房具]

普段出かけるとき、必ず筆記用具を持っていきます。
↓コレです。
WG3_1639.JPG

まー、使うことは少ないですが、メモ帳等の筆記用具があるとなんか安心します。
で、このセットですが、職場でも使っているんですが、たまに持ち帰るのを忘れることがあります。
翌日も仕事ならいいんですが、週末に忘れてしまうと、休日に出かけるときに持って行けません。
先日の週末も持って帰るのを忘れてしまいました。

ってことで、自宅用の筆記用具セットも作っておくことにしました。
ペンケースはコレを使います。
WG3_8955.JPG
以前Gemini用に使えそうだったので購入したんですが、結局使っていません。

で、入れるペンはもちろん万年筆です。
万年筆のお道具箱をあけると・・・
WG3_8957.JPG

ありました、万年筆のストックです。
WG3_8958.JPG
たくさんありますが、どれも千円チョイで買えるプラチナ万年筆のプレジールです。

その中からこの二本をチョイス。
WG3_8973.JPG

アマビエ仕様の黒プレジールとグリーンのプレジール。
WG3_8978.JPG

アマビエプレジールにはベーシックな黒インク。
WG3_8974.JPG

グリーンのプレジールには・・・
コレ!
WG3_8970.JPG
以前購入した古典インクのGreen Blackです。

こっちはコンバーターを使います。
WG3_8986.JPG
WG3_8988.JPG

他にもメモ帳やボールペンを入れれば完成~
WG3_8990.JPG

これで筆記用具セットを会社に置いてきても大丈夫!


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

青い森のヨッチン

スマホで済ませるのでもう手帳やメモ帳を持って歩くことはほとんどなくなりました。
ただ相手に何か書いてもらうときにはちょっとしたメモ帳と筆記具があると便利ですよね
by 青い森のヨッチン (2021-05-27 19:35) 

親知らず

沢山持っていらっしゃるんですねー。
それぞれ思い入れがあるんでしょうね。
by 親知らず (2021-05-30 09:12) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
以前はデジタルが多かったですが、万年筆を使うようになってからは手書きが増えました。
字がヘタクソなので、きれいに書けるようになりたいです。


by bxk07344 (2021-06-13 13:24) 

bxk07344

親知らずさん
新しいのが出るとつい買っちゃうんですよね~
どれを使うか迷っちゃいます。


by bxk07344 (2021-06-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。