SSブログ

Geminiのレザーカバー [Gemini PDA]

キーボード付きスマホのGeminiの外装は金属になっています。
電波の受信に不利な気がしています。
この外装をレザーにできないか試してみる事にしました。
本体を採寸して型紙を製作。
WG3_8806.JPG
WG3_8808.JPG

レザーを切り出します。
WG3_8810.JPG
今回は黒の1mm厚のレザーを使いました。

マーキングした場所にキリで穴をあけます。
WG3_8811.JPG

外装を外して、切り出したレザーを当ててみます。
WG3_8813.JPG
サイズは良さそうです。

キリで穴をあけて、
WG3_8811.JPG

Geminiのタップを使ってねじ止め。
WG3_8814.JPG

出来たんですが・・・
WG3_8816.JPG
WG3_8819.JPG
なんかかっこ悪いです。

開いてみます。
WG3_8817.JPG
WG3_8818.JPG
もっと開いてほしいんですが、ここで止まってしまいます。

・・・イマイチだなぁ。
かっこ悪いので、元にもどしました。
レザー化は諦めます。
とりあえず、現状のまま使います。
なにか良い方法が思いついたら修正してみようと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。