SSブログ

長野旅行初日 御射鹿池 [旅行・観光]

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先月行ってきた長野旅行の写真を上げたいと思います。
朝8時頃出発して、今回は圏央道から中央道に入って長野方面に行く王道ルートで行きました。
心配していた渋滞もなく、長坂ICで下りました。
最初の目的地はココ。
IMG_20211022_090135.jpg
「パンの家 エムワン」です。

以前駅前スーパーでご当地フェアみたいなやつでアップルパイを買いました。
そのアップルパイが美味しくて、また食べたいなと思っていたんですが、それが丁度今回の旅行の途中にあったのでアップルパイを買いにきたわけです。
アップルパイの他にもいろいろあって、一緒に金時パイも買ってみました。
IMG_20211024_192944.jpg
帰ってからのお楽しみです。

次に向かったのがココ。
WG3_1325.JPG
御射鹿池です。

画家の東山魁夷氏の絵のモチーフになったことで有名な人工池です。
WG3_1328.JPG

水面に木々が鏡のように写ってとってもキレイでした。
IMG_20211022_101903.jpg

お昼ちょっと前でしたが、朝早かったのでお昼にすることにしました。
カミサンが調べてくれていたお店に行くと・・・
まだ開いていませんでした。
どこかイイとこないかなぁ。
で入ってみたのがココ。
IMG_20211022_120346.jpg
「ベーカリー・レストラン エピ」ってとこです。
諏訪湖の東、長野県茅野市にあります。

生ハムのサラダと、自家製ベーコンのピザを頂きました。
IMG_20211022_112357.jpg
IMG_20211022_113228.jpg

ピザは濃厚なチーズと自家製ベーコンがとても美味しかったです。
IMG_20211022_113533.jpg
他のピザも食べたくなりました。
また来たいです。

で、次は北に上がり白樺湖に立ち寄りました。
IMG_20211022_124004.jpg
IMG_20211022_123041.jpg

すごく久しぶりに来たんですが、だいぶ寂れちゃってる感じですね・・・
IMG_20211022_123248.jpg
十数年前、よく蓼科高原とかに旅行に来ていたのでなんだかすごく変わっちゃった感じがしました。

ってとこで続きはまた次回。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。