SSブログ

長野旅行初日 ビーナスライン [海外]

先日行ってきた長野旅行の続きです。
初日は御射鹿池から白樺湖を回りました。
IMG_20211022_101903.jpg

この日は諏訪湖IC付近に宿を取ってあったので、ビーナスラインを通って諏訪湖まで行くことにしました。
この日は朝から天気はイマイチ。
WG3_1356.JPG

ビーナスラインをドライブしていると少しづつ晴れ間が見えてきました。
WG3_1365.JPG
WG3_1367.JPG
WG3_1373.JPG

途中、ドライブインで休憩していると、なんか看板を見つけました。
WG3_1377.JPG
「天然記念物 霧ヶ峰湿原植物群落」と書かれています。

天然記念物!!
これは見に行くしかありません。
遊歩道を歩いていくと・・・
IMG_20211022_131835.jpg

見えてきました。
IMG_20211022_131815.jpg
WG3_1392.JPG
おお、これ一帯が湿原みたいです。
なかなかキレイです。

ここから諏訪湖に下りていきます。
諏訪湖が見下ろせる立石公園へ。
IMG_20211022_144818.jpg
IMG_20211022_144856.jpg

この日はなんだか湖づくしでした。
最後に真澄によってお酒買っちゃいました。
WG3_1403.JPG
IMG_20211022_151656.jpg

ってことで続きはまた次回。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。