SSブログ

長野旅行初日 諏訪湖花火 [旅行・観光]

長野旅行の続きです。
初日は湖づくしでした。
御射鹿池と白樺湖。
IMG_20211022_101903.jpg
IMG_20211022_124004.jpg

霧ヶ峰湿原植物群落に諏訪湖です。
IMG_20211022_131815.jpg
IMG_20211022_144856.jpg

初日の観光を終え、諏訪IC近くのホテルにチェックイン。
この日は諏訪湖で花火が打ち上げられる予定ってことで、諏訪湖の湖畔に行くことにしました。
ただし、外は雨が降り出しました。
HPを確認すると雨天決行らしく、花火が始まる1時間前にホテルを出ました。
湖畔に付くと駐車場はどこもイッパイ・・・なんとか駐車スペースを見つけました。
外は雨・・・
WG3_1406.JPG
うーん、花火見えるかなぁ。

花火開始15分ほど前になると、雨が弱くなり・・・
5分前には止みました!
車からでて湖畔へ。
WG3_1415.JPG

花火が始まりました!
R0245871.JPG

最初は単発で。
R0246187.JPG

徐々に派手になってきてます。
R0246798.JPG
R0246824.JPG
R0246903.JPG

打ち上げ場所は複数あるようです。
R0246952.JPG

最後は連続で上がります。
R0247057.JPG
R0247066.JPG
R0247082.JPG

久しぶりの近くで花火を見ましたが、やっぱり生で見るのいいですね。
音と振動が違います。
10分間打ち上げっぱなしで見応えがありました。

ちなみに、写真は花火モードとかではなく連射モードでシャッター押しっぱなしでした。
カメラを見てると楽しめないので、カメラはシャッター押すだけ。
撮れてるかはあとのお楽しみって感じでしたが、思ったよりもちゃんと撮れてました。

ホテルに車を置いてから、近くの焼肉屋さんで肉三昧。
IMG_20211022_200106.jpg
IMG_20211022_190427.jpg
IMG_20211022_191132.jpg

いつも諏訪湖の辺りは通過するだけってのが多かったですが、とても楽しめました。
また来たいですね。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

青い森のヨッチン

流石に観光地で打ち上がる花火は規模が大きいですね~
先週の地元のサプライズ花火はコンデジのRX-100の花火モード?で撮影したのですが大失敗でした。
結局iPhoneで動画で撮影することに・・
寒い時期の花火の方が空気がきれいで2割り増しくらい綺麗に見えるような気がしました。
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 16:55) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
花火すごくきれいでした。
デジカメで花火モードで試してみたんですが、うまく撮影できなかったので、普通に連射で撮影しました。


by bxk07344 (2021-11-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。