SSブログ

長野旅行二日目 高遠城跡 [旅行・観光]

先日行った長野旅行の続きです。
初日は諏訪湖に泊まりました。
花火がとってもキレイでした。
R0247082.JPG

初日の天気はイマイチでしたが、二日目は・・・
WG3_1423.JPG
いいお天気です!

で、初日に最初に来たのはココ。
WG3_1433.JPG
高遠城跡です。

高遠城は桜の名所で有名です。
紅葉もキレイかなぁと思い来てみました。
WG3_1428.JPG
紅葉はもう少しですね。

日当たりがいい場所は色づいていました。
WG3_1430.JPG

ココはよくパンフレットとかに載るところですね。
WG3_1439.JPG
桜の葉はもー落ちちゃってます。

朝一で人もほとんどいなかったので、ゆっくり散歩できました。
WG3_1453.JPG

さて、次に向かったのはココ。
WG3_1470.JPG
WG3_1476.JPG
養命酒の工場です。

ほんとは工場見学をしたかったんですが、予約制でダメでした。
ショップでお土産を見ることにしました。
WG3_1474.JPG

メモ帳や付箋です。
WG3_1477.JPG
WG3_1478.JPG
コレいいなぁ。
カミサンはお友達のお土産に買ってました。
オイラも付箋買っちゃいました。

コレは養命酒に使われている材料。
WG3_1508.JPG
中にはセミの抜け殻とかタツノオトシゴとかも有りました。
なんか効きそうな感じはしますね・・・あんまり飲みたくないけど。

で、この養命酒工場、中にこんなのがあります。
WG3_1491.JPG
WG3_1490.JPG
縄文式住居です。

工場の敷地の遺跡からでてきたものを復元したらしいです。
中は意外と広くて明るいです。
WG3_1500.JPG
WG3_1493.JPG

今度はちゃんと予約して工場見学をしてみたいと思います。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

養命酒グッズがこんなにあるのですね(驚き)
信州は縄文遺跡が多いですね
古代から暮らしやすい環境だったようです。
by 青い森のヨッチン (2021-11-16 11:26) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
養命酒グッズたくさんあって迷っちゃいました。
メモ帳と迷ったんですが、付箋にしました。

by bxk07344 (2021-11-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。