SSブログ

シェイバーの電源 [工作・改造・修理]

スイス出張の際にシェイバーの電源を持って行くのを忘れてしまいました。
P4265111.JPG

そのため、出張半ばでバッテリー切れになり、ひげボーボーの状態で帰国。
ヒゲの為かわかりませんが、帰国時の税関では海外赴任で一時帰国したのと間違えられました。
で、忘れてしまった原因の一つがコレ。
IMG_20220508_092310.jpg

電源を洗浄機に使っています。
なので、洗浄機に付いている電源を外して持って行かないといけません。
IMG_20220508_092341.jpg

洗浄機用とは別に電源があれば忘れることはなくなるかなと。
で、以前古いシェーバーで使っていた電源があったはずです。
納戸を漁ってみると・・・
ありました。
IMG_20220508_093029.jpg
IMG_20220508_093139.jpg

古いシェーバー用なので、コネクターが違います。
IMG_20220508_093147.jpg
ただし電圧は同じ。

ってことで、以前変換アダプターを自作した事があります。
今度は押し入れを漁ります。
IMG_20220508_092434.jpg

ありました。
IMG_20220508_093324.jpg

古いシェーバーのコネクターが外れるように改造してあるので、入れ替えることができます。
IMG_20220508_093338.jpg

動作確認。
IMG_20220508_093402.jpg
問題なしです。

今度は忘れないようにケースと一緒に入れておく事とにしました。
IMG_20220508_095511.jpg

これでボーボーになることはなくなる・・・かなぁ。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

親知らず

ジャンク品の中から使える物が作れると嬉しいですねー。
by 親知らず (2022-05-20 08:31) 

bxk07344

親知らずさん
ACアダプターとか捨てられないんですよね・・・
使いたい電圧と容量が合ったのが見つかるとやったー!って感じです。
ただ、使うのより溜まってく方が多いのでどんどん増えちゃうんですよね・・・

by bxk07344 (2022-05-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。