SSブログ

カーテンレール交換 [工作・改造・修理]

元和室の部屋のカーテンレールが壊れてしまっています。
WG3_2474.JPG

以前からこの状態たっだんですが、いい加減直さないとってことで、ホームセンターで新しいカーテンレールを買ってきました。
WG3_2476.JPG

先ずは古いカーテンレールを外します。
WG3_2478.JPG
ん?ネジの頭がなめてる・・・

幾つか外れないネジがあり、無理やりレールを外しました。
ネジが残ってます。
WG3_2481.JPG
ペンチで回して外しました。

で新しいレールを固定。
WG3_2484.JPG
WG3_2482.JPG

続いてベランダ側のカーテンレールを交換します。
古いのを外して、
WG3_3761.JPG

新しいのに交換。
WG3_3764.JPG

ロックして、
WG3_3766.JPG

カーテンを付け直して、
WG3_3768.JPG

作業完了。
WG3_3769.JPG

意外と時間かかりました。
前に使っていたレールは樹脂パーツが置かったんですが、新しいのはできるだけ金属パーツが多めのにしました。
交換部品も確保しておいたので、前のよりは持ってくれると思います。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

親知らず

カーテンレール直ってスッキリしましたねー。
カーテンの模様が良く見えないけど、可愛い♡
by 親知らず (2022-06-30 23:17) 

bxk07344

親知らずさん
だいぶ放置してたので、すっきりです。
ありがとうございます。
カーテンはカミサンに選んでもらいました。
by bxk07344 (2022-07-04 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。