SSブログ

開田高原旅行 その4 開田高原のお宿 [旅行・観光]

開田高原旅行の続きです。
初日は中津川周辺を観光してきました。
いい時間になったので宿に向かいました。
途中、道の駅に寄り道。
WG3_5853.JPG

ここは東山魁夷の作品が展示されています。
カミサンが好きなので、見てきました。
WG3_5848.JPG

そのあと開田高原のお宿へ。
ここはお気に入りのお宿で、とにかくお料理がおいしいんです!
WG3_5864.JPG

今回、丁度全国旅行支援をやっていたので、クーポン頂きました。
WG3_5873.JPG

で、お楽しみの夕食です。
WG3_5875.JPG

お食事にはやっぱりお酒です。
今回はコレ。
WG3_5879.JPG
ビールなんですが、普通のビールじゃないんです。

「すんきビール」です。
IMG_20221021_183541.jpg
木曾の名物、すんき漬けを使ったビールです。

すんきなのでビールなのに酸っぱいです。
ビールだと思って飲むと・・・ん?って感じですが、グレープフルーツサワーみたいな感じです。
オイラとカミさんはいけましたが、けっこー好き嫌いがあるビールです。
ってことで、すんきビールを飲みながらお食事頂きました。
WG3_5880.JPG
WG3_5884.JPG
WG3_5886.JPG

馬刺しです。
WG3_5895.JPG

ここで日本酒を注文。
WG3_5901.JPG
中乗さんのかすみ酒です。

お酒をちびちび飲みながらおいしいお料理を頂きます。
WG3_5896.JPG
WG3_5905.JPG

松茸の土瓶蒸しです。
WG3_5914.JPG
コレがおいしいんですよね~

つづいて中乗さんの特別純米酒。
WG3_5921.JPG

これは飛騨牛の味噌焼きです。
WG3_5924.JPG

コシアブラのご飯です。
WG3_5927.JPG
これがおいしいんすよね~

そしてお蕎麦。
WG3_5928.JPG

最後はほうじ茶のプリンでシメ。
WG3_5931.JPG

大満足のお食事でした。

で、夜。
女将がみんなを誘って星を見に連れて行ってくれました。
WG3_5945.JPG

宿から100mくらい歩いて街灯がない場所へ。
上を見上げると空いっぱいに星が見えました。
女将が星座の説明をしてくれました。
とってもきれいでした。

ってとこで続きはまた次回。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

けったま

9月中旬に申し込んだ京都旅行、旅行支援は終了していました。もらえなくて残念でした
by けったま (2022-11-05 19:34) 

bxk07344

けったまさん
京都はもー終了ですか。
やっぱり人気があるところは早いですね。
ウチはラッキーでした。

by bxk07344 (2022-11-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。