SSブログ

アイロン台のアイロン台 つづき [工作・改造・修理]

アイロン台用のアイロン台?を作っています。
↓こんなのです。
WG3_7098.JPG

出っ張っているパイプの処理をしていないので、ちょっと斜めになってしまいます。
WG3_7100.JPG

ここの処置を決めかねています。
先ずはパイプを挟んで固定する方法を試してみます。
厚めの板に穴をあけて、切り込みを入れます。
WG3_7092.JPG

穴と中央で切断するとこんな部品ができます。
WG3_7093.JPG
これでパイプを挟んで固定しようかと思ったんですが・・・
部品の寸法がピッタリ出せないのと、固定が難しそうだったので断念。

別の方法に切り替えます。
こんな部品を作って、
WG3_7101.JPG

裏に貼り付けます。
WG3_7103.JPG

乗せてみます。
WG3_7104.JPG

パイプが出っ張らなくなりました。
WG3_7105.JPG

裏はこんな感じ。
WG3_7106.JPG
乗せるだけですが、良さそうです。

アイロンを置いてみます。
WG3_7110.JPG
安定しています。
これなら大丈夫そうです。

ヤスリで仕上げて、
WG3_7108.JPG

ニスを塗ったら完成です。
WG3_7111.JPG

これで安定してアイロンが使えそうです。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。