SSブログ

今週のベランダ菜園 [コネタ]

ベランダで野菜を育ています。
WG3_8857.JPG

メインは西日除けのゴーヤーですが・・・
WG3_8858.JPG
まだまだですね。
ちょっと元気がないのが気になります。

他の野菜はだいぶ育っています。
WG3_8864.JPG

これはシシトウ。
WG3_8865.JPG
10cmくらいになったら収穫できるみたいです。
これが最初の収穫になるかなぁ。

こっちは万願寺唐辛子。
WG3_8867.JPG
こっちはもう少しかなぁ。

トマトはこんな感じ。
WG3_8868.JPG
こっちのが早いかも。

パプリカもでき始めました。
WG3_8870.JPG
でもパプリカはここからが長いんですよねぇ。

で、オマケです。
余った石や土を植木鉢に入れて何にも育てていないんですが、雑草がいっぱいです。
WG3_8859.JPG

よく見るとかわいいお花が咲いてました。
WG3_8861.JPG
何って花なんだろう?

せっかくなので、このままお水あげて育ててみようと思います。
今年も収穫が楽しみです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

親知らず

1番楽しみなのが雑草の花だったりして・・・。(笑)
by 親知らず (2023-06-07 07:20) 

bxk07344

親知らずさん
朝ドラのらんまん見てると、雑草にも興味が出てきます。
せっかくなので、もう少し接写で撮影してお花の種類を調べてみようと思います。

by bxk07344 (2023-06-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。