SSブログ

ゴーヤー料理 [お酒・グルメ]

ベランダで西日除けとしてゴーヤーを育ってています。
WG3_9565.JPG

今年は暑い日が続いているので、すでにこんな大きなゴーヤーが出来ています。
WG3_9574.JPG

早速このゴーヤーを使って夕食を作りたいと思います。
先ずは5mm厚で切ります。
WG3_9584.JPG

種を取ってワタは残します。
WG3_9585.JPG

味付けしたひき肉を挟んで、
WG3_9590.JPG

蒸し焼きにします。
WG3_9597.JPG

ってことで、夕飯で~す。
WG3_9601.JPG

ゴーヤーの肉詰めです。
WG3_9603.JPG
ワタも一緒に焼いてるんですが、苦くなくて美味しいです。

他にも生春巻き作りました。
WG3_9602.JPG
欲張って具をいっぱい入れたので形が崩れちゃってます・・・

今年もゴーヤーがたくさん採れそうなので、いろんなゴーヤー料理を作って夏を乗り切りたいと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。