SSブログ

開田高原旅行5 [旅行・観光]

先週の開田高原旅行の続きです。
二日目の朝。
前日とは打って変わってとってもいい天気。
御嶽山が良く見えます。
WG3_1165.JPG
御嶽山に雪が積もるのは今年二回目だそうです。

開田高原では、御嶽山に7回雪が降ると麓にも雪が降ると言われているそうです。
今年はちょっと遅いですね。
気温もまだ氷点下にはなっていませんでした。
WG3_1167.JPG

で、朝ごはん。
WG3_1172.JPG

ついご飯何度もおかわりしちゃうんですよねぇ。
WG3_1169.JPG
WG3_1171.JPG

帰りに御嶽はくさいを一つ買って帰りました。
WG3_1181.JPG

で、今回の旅行は一泊だけなのでこの日は神奈川まで帰らないといけません。
ってことで、観光は一か所に絞りました。
開田高原から1時間ほどのところにある、赤沢自然休養林です。
WG3_1617.JPG

ここは赤沢森林鉄道ってのがあります。
丁度列車が出る時間だったので、急いで乗り場へ行きました。
無事間に合いました。
WG3_1186.JPG

切符はヒノキの板です。
WG3_1187.JPG

出発で~す。
WG3_1211.JPG

本格的な紅葉までは行っていませんが、緑の中に赤や黄色の紅葉がきれいでした。
WG3_1254.JPG
WG3_1230.JPG

10分ほどで終点に到着。
WG3_1277.JPG

このまま乗って引き返すこともできますが、ここで降りて歩いて紅葉を見ながら戻ります。
列車は引き返すのに動力車を先頭に移動する必要があります。
なので、先ずは引っ張っていた車両を切り離して、
WG3_1282.JPG

一旦バック。
WG3_1284.JPG

線路を切り替えて先頭に移動。
WG3_1292.JPG

またバックして列車に連結。
WG3_1295.JPG
WG3_1297.JPG

戻る列車をお見送り~。
WG3_1309.JPG

ここからはゆっくり森林を見ながら戻りたいと思います。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。