SSブログ

停電対策 [住宅]

先日、自宅の近くで電線が切れたらしく夜3時間ほど停電になりました。
夜だったので、突然真っ暗になって懐中電灯を探すのに苦労しました。
2024-02-20T05:17:21.jpg

で、その時玄関のフットライトだけ点灯していました。
調べてみるとバッテリー付きのフットライトでした。
何処で買ったかわからなかったので、同じようなバッテリー式のフットライトを購入しました。
WG803815.JPG

普段はフットライトとして使って、
WG803817.JPG

外すと懐中電灯の様に使えます。
WG803818.JPG
バッテリー式なので、停電になっても点灯したままになります。

リビングや階段、寝室などに設置しました。
寝室用はオレンジに光るタイプにしました。
これで夜に停電になっても大丈夫だと思います。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

みうさぎ

備えられたのですね。
バッテリー式は当面いけますね

by みうさぎ (2024-02-28 07:07) 

bxk07344

みうさぎさん
いろんな種類があって迷ったんですが、安い割に良さそうだったので買ってみました。
ちょっと明るすぎる気もしますが、くらいよりはいいかなと。

by bxk07344 (2024-02-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。