SSブログ

また折れた [コネタ]

ちょっと前に通勤カバンのファスナーが壊れて修理しました。
WG3_2191.JPG
WG3_2920.JPG

その通勤カバンですが、またファスナーが壊れました。
WG803971.JPG

前回直した時はレザーだけで作ったので、元々あったファスナーと形も持った感じもだいぶ違ってしまいました。
今回は同じレザーを使うんですが、出来るだけ元のファスナーに近いものを作りたいと思います。
レザーだけだと柔らかいので、芯になるプラスチックの板を切り出します。
WG803976.JPG

レザーを切り出して、
WG803979.JPG

折れたファスナーの穴に通して接着剤を塗ります。
WG803984.JPG

乾いたら芯を接着。
WG803985.JPG

さらに接着剤を塗って、乾かしてから接着。
WG803989.JPG

最後は仕上げです。
接着した側面をヤスリで平らにして、
WG803992.JPG

磨いたら・・・
WG803993.JPG

完成で~す。
WG803994.JPG

形も使った感じも元のファスナーと近くなりました。
WG803996.JPG

ファスナーがたくさんついているので今後もまた折れる可能性がありますが、また改良しながら修理して使いたいと思います。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。