SSブログ

今度こそ! [コネタ]

昨日は朝から病院のハシゴでした。
使っている目薬が切れたので朝一で眼科へ。
一番だったので、9時半には終わりました。
次は「はしか」の抗体検査のためいつも言っている個人医院へ向かいます。
せっかくなので、桜並木を通っていきました。
WG804208.JPG
ちょっと前に満開だった寒桜は葉桜になってました。

この桜並木、いろんな種類の桜を植えていて、早咲きの河津桜から遅咲きの八重桜まで、順番に咲くようになっていて長い間楽しめるようになっています。
ってことで、少し先に行くと・・・
WG804220.JPG

おおこっちは満開です。
WG804217.JPG

毎週桜並木を歩くのが楽しみです。
で、病院に着くと・・・
WG804225.JPG
お!!スズケンの車だ!

スズケンは薬局向けの薬の卸会社です。
亡くなった父が務めていいて、子供のころはこのスズケンの車を自家用車のように使っていて、家族旅行もスズケンの車でした。
当時は軽ではなく、ADバンでした。
ってことで、スズケンの車はすごく思い入れがあります。
で、スズケンは元々「鈴木謙三商店」って名前でした。
自分が子供のころのスズケンの車には鈴に「謙」の字が書かれたロゴが入っていてました。
何年か前に昔の鈴に「謙」の字が書かれたロゴが復活しました。

そのロゴの写真が欲しくて以前スズケンの車を見つけた時に写真を撮ったんですがきれいに取れませんでした。
↓その時のロゴの写真です。
IMG_20200201_093313_1.jpg
ちょっとブレちゃってるんですよねえ。

ってことで、今回も撮影しようとしたんですが、ちょうど車が出るところでした。
とっさにカメラを取り出して撮影!
WG804226.JPG
きれいに撮れたかなぁ。

おうちに持ち帰って編集してみました。
スズケン01.jpg
うーん今度は少し斜めかなぁ。

落ち着いてもう少しいじくってみます。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

親知らず

職場の近所にスズケンの営業所があります。
この車、沢山いますよ。(笑)
by 親知らず (2024-03-17 19:30) 

bxk07344

親知らずさん
ウチの近くにもあるんですが、停まってる車みんな正面向いててスズのマークが見えないんですよ~
また見つけたら写真撮ります!

by bxk07344 (2024-03-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。