SSブログ

置き配 [住宅]

最近通販の配達を置き配にしてもらっています。
最初は抵抗があったんですが、使い始めると便利です。
いつも自宅の玄関に置いてもらっているんですが、先日雨が酷くて品物が濡れてしまう為持ち帰ってしまいました。
ってことで、宅配ボックスを作ろうと思ったんですが・・・
カミサンから木製だと雨で劣化してしまうってことで却下。
寸法測って、ネットで注文しました。
WG804095.JPG

置き配で到着。
WG804146.JPG
組み立て式かとおもってたら完成品っぽいです。

開梱。
WG804147.JPG

下の台の部分だけ組み立てるみたいです。
WG804150.JPG

下の台の部分に重りとしてレンガを置きました。
WG804165.JPG

で、本体の乗せて固定。
WG804166.JPG
ちょっとカタカタします。

下に鉄の板を入れて高さ調整します。
WG804168.JPG

取り付け完了です。
WG804177.JPG

中はこんな感じ。
WG804153.JPG
天地無用でなければけっこー大きいサイズの段ボールも入ります。

使うときは鍵を開けて置いて、運送屋さんに荷物を入れてもらったら鍵を押しいてもらえばロックがかかります。
WG804158.JPG

扉を開けたときに玄関の扉と干渉するところにクッション貼っておきました。
WG804174.JPG

これで置き配しても安心です。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。