コペンとビート [自転車・自動車]
さて、まだ先なんですが会社の移転が計画されています。
今の場所から50kmほど郊外への移転となります。
通勤には電車か車になりますが、車だと燃費や高速代などが気になります。
今のエクシーガだと燃費や高速代などで出費が大きいです。
そーなると電車になるんですが、夜遅くなることも多いのでやっぱり車のが便利なんですよね~
ってことで、気になるのが軽自動車です。
でもやっぱり箱型はちょっと・・・
乗るんだったら、コペン、ビート、カプチーノみたいな車がいいな~なんて思っていました。
そんな中、噂の新型ビートと新型コペンのコンセプトカーが発表されました。
まずはビート。
S660って名前になっていますが、軽オープンなのでビートの後継機と考えていいでしょう。
なかなかカッチョイイです。
なんとなく昔のビートの感じも残っているようです。
後ろはこんな感じ。
カッチョイイですが、ちょっとやりすぎの気もします。
今のところコンセプトカーなので、販売車ではもうすこし落ち着いた感じになるんでしょう。
で、コペン。
コペンはcopenからkopenに名前が変わっています。
軽オープンって意味らしいです。
外観はこんな。
どちらかというと、こっちのが好みです。
来年発売予定らしいので、販売車に近い形なんでしょう。
後ろはこんな。
今の場所から50kmほど郊外への移転となります。
通勤には電車か車になりますが、車だと燃費や高速代などが気になります。
今のエクシーガだと燃費や高速代などで出費が大きいです。
そーなると電車になるんですが、夜遅くなることも多いのでやっぱり車のが便利なんですよね~
ってことで、気になるのが軽自動車です。
でもやっぱり箱型はちょっと・・・
乗るんだったら、コペン、ビート、カプチーノみたいな車がいいな~なんて思っていました。
そんな中、噂の新型ビートと新型コペンのコンセプトカーが発表されました。
まずはビート。
S660って名前になっていますが、軽オープンなのでビートの後継機と考えていいでしょう。
なかなかカッチョイイです。
なんとなく昔のビートの感じも残っているようです。
後ろはこんな感じ。
カッチョイイですが、ちょっとやりすぎの気もします。
今のところコンセプトカーなので、販売車ではもうすこし落ち着いた感じになるんでしょう。
で、コペン。
コペンはcopenからkopenに名前が変わっています。
軽オープンって意味らしいです。
外観はこんな。
どちらかというと、こっちのが好みです。
来年発売予定らしいので、販売車に近い形なんでしょう。
後ろはこんな。