So-net無料ブログ作成

860で4GSD [zaurus]

3桁機の場合、1Gを越えるSDカードは標準では使えない。

SL-C3X00ならHDDがあるのでそれほど気にならないと思うが、3桁機の場合出来るだけデカイSDカードを使いたい。
CFもあるが、通信系やGPSだとかいろいろ使えるので空けておきたい。

そこで、Cateさんのところで配信されているドライバーを使わせてもらっていました。
掲示板に書き込むとメールで配信してくれたのですが、最近は配信していないようです。

このドライバーを使うことで4GまでのSDで動作が確認されています。(うまく動作しないSDもあります)

最近までこのドライバーを使っていたのですが欠点があります。
それは、「レジューム後10秒間止る」ことです。
また、再起動時にはSDを抜いておく必要があります。
これまでは4GSDが使えるメリットの方がでかかったのでこのドライバーを使っていました。(モバイルマップNaviのファイルや辞書など)

最近sasaki933さんのブログで別の方法が紹介されており、ちょっと試して見たのですが、なかなかイイです。

レジューム後も待たされずにすぐ使えます。
swapを使うと問題があると書いてありましたが、なんとかそれも回避できて、swap有りで使っています。(ちょっと条件がありますが)

Cateさんのドライバーを入ていたせいなのかsasaki933さんのところとは動作が少し異なるようです。

まだドライバーを変えてから十日程度ですが、快適に使用しています。

Cateさん、sasaki933さんありがとうございます。

2008/02/19 リンクを追加


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0