SSブログ

Xperia(SO-01B)を2.3.3に上げてみました [Xperia X10]

昨日の深夜、とうとXperia X10の2.3.3へのアップデートが開始されたようです。
オイラは先日のブログで祭りに参加すると書いたんですが・・・

今日は朝から出かける予定なので、早く寝ちゃいました。
で、朝起きてみるとすでに2.3.3のftfファイルが上がっているじゃないですか!
これは入れなければ!

ってことで入れてみました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

ftfファイルなので、そのまま焼くだけです。
ただし、2ちゃんで3Gが使えないといった報告も上がっていたので、一応simlock.taは外しておきました。
関係ないかもしれませんが。

で、待つこと数分。
初期状態で起動。
233-08.png

ちゃんと2.3.3になってます。
233-00.png

早速問題の3Gのアクセスポイントを設定。
233-01.png

無事接続できました。
233-02.png

続いて日本語入力を調べてみるとちゃんとPOBOXが入っていました。
233-03.png
てっきり入っていないかと思ってました。

で、残念なのがフォント。
やっぱり中華風です。
233-04.png

次はマーケット。
XperiaPlayと同じでマイアプリがメニュー押さないと出てきません。
233-06.png
コレがちょっとメンドイんですよね。

あとは、日本仕様のアプリが出るのか見てみると、ちゃんとAtokが出ました。
233-07.png
Atokが出るってことは他も大丈夫かな?

とりあえず、出かける時間もあるので、今日はココまで。
この状態でお出かけなので、今日はXperia Playがメインになります。

ってことで、行って来ます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0