SSブログ

リフレクトヒーター購入 [PC・PDA・電化製品]

最近急に寒くなってきました。
去年は石油ファンヒーターをメインで使い、サブで小型のカーボンヒーターを使用していました。

ただ、カミサンはどーも石油ファンヒーターが苦手らしく、今年は石油ファンヒーター無しでやってみることにしました。
メインはエアコン。
WG3_9458.JPG

サブでカーボンヒーター。
WG3_9456.JPG

で、先日カミサンがコレを購入しました。
WG3_9453.JPG
WG3_9454.JPG
リフレクトヒーターって名前らしいです。

反射ヒーターで何?って感じですが、要はカーボンヒーターの熱を反射板を使って効率よく温めるって事のようです。
WG3_9455.JPG
消費電力は200Wと400Wの切り替えで、カーボンヒーターにしてはかなり消費電力が少ないです。

使ってみた感じですが、まーこの消費電力にしては暖かいんじゃないかと思います。
カーボンヒーターなので、温めるのではなく、ヒーターの周辺しか温まりません。
今まで使っていた小型のカーボンヒーターが430Wと860Wの切り替えだったので、半分の電力です。
そー思えば省電力でよいのかもしれません。

ってことで、エアコンとこのリフレクトヒーターでこの冬を過ごしてみようと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。