SSブログ

2018年振り返り 旅行編 [旅行・観光]

2018年振り返りの続きです。
今日は旅行編です。

GWは箱根に行きました。
WG3_9302.JPG
WG3_9391.JPG

6月には千葉。
ぞうの国に、
WG3_0362.JPG

勝浦宇宙通信所。
WG3_1196.JPG

宿は民宿でした。
美味しいお料理、金目鯛、サザエ、アワビに伊勢海老をおなかいっぱい頂きました。
WG3_1239.JPG
WG3_1238.JPG
WG3_1234.JPG
WG3_1242.JPG

そして、鴨川シーワールド
WG3_1749.JPG

結婚記念日の10月には岐阜旅行でした。
モネの池、
WG3_4282.JPG


郡上八幡
WG3_4553.JPG
WG3_4474.JPG
WG3_4648.JPG
WG3_4677.JPG
郡上八幡はとっても良かったです。
あまりゆっくり見れなかったのでまた行きたいです。

高山美術館もよかったです。
WG3_4896.JPG
WG3_4977.JPG

高山の町の中は・・・
外国の方でいっぱいであんまりゆっくり見れませんでした。
WG3_5064.JPG
WG3_5076.JPG

飛騨古川の方は人が少なくて、とてもいい雰囲気でした。
WG3_5246.JPG
WG3_5298.JPG
岐阜旅行は広い範囲をざっと廻った感じなので、もう一度行きたいです。

旅行ってわけではないですが、アメフトも見に行きました。
今年のアメフト観戦は2試合だけ。
応援している社会人アメフトのオービック・シーガルズは春のパールボウルで優勝しました。
R0234870.jpg
R0234947.jpg
久しぶりにドームで観戦しました。

もう一試合は日本一を目指した準々決勝。
リーグ戦で敗れている相模原ライズとの試合でした。
R0237655.jpg
R0240623.jpg
R0241541.jpg
この後の準決勝で富士通に負けて終了しました。
これで5年連続で富士通に負けてシーズン終了です。
以前の松下電工に3年連続で負けたときよりも悪い状態です・・・・
なかなか富士通には勝てないです・・・

アメフトネタになったので、コレも書いておきます。
今年は第3回アメリカンフットボール大学世界選手権大会が開かれました。
5-e1529155519921.jpg
日本はアメリカ、メキシコに敗れて3位でした。

U19世界選手権もやっぱりメキシコに負け結果は5位。
A26I0740-e1532324371895.jpg
A26I1186-e1532324436490.jpg
以前はメキシコに勝っていましたが、近年はメキシコの実力が上がってきて勝てなくなってきました。
来年のフル代表の世界戦も厳しいかな・・・

アメフトではないですが、高校野球では母校が神奈川県のベスト8まで残りました。
白山01.jpg
白山02.jpg
ベスト4までは残れませんでしたが、数年前まで1回戦も勝てなかったチームが神奈川のベスト8まで行った事はとても感動しました。

今年は以前ほど体力が落ちているか、休日にまったりする事が多くて、日帰りでのお出かけが少なかった気がします。
来年はもっといろんなとこに行ければなと思っています。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。