SSブログ

2018年振り返り 工作編 [コネタ]

2018年の振り返りの続きです。
今回は工作編。

時計を直したり、
WG3_7459.JPG

エアコン室外機のカバーも作りました。
WG3_7651.JPG

テレビ台も作りました。
WG3_9248.JPG
2階に物干し台を追加しました。
WG3_8824.JPG
WG3_8817.JPG
高所作業は苦手です。

1999年に建てた家はいろいろとガタがではじめました。
キッチンの蛇口を直しました。
WG3_8976.JPG
今のところ問題ないです。

今年は二度も車にキズをつけました。
リアスポイラーに、
WG3_8606.JPG

フェンダーミラー
WG3_9564.JPG
WG3_9681.JPG

リアダンバーもやっちゃいました。
WG3_2843.JPG
WG3_2852.JPG

それまで傷つけることはなかったんですが・・・
そーいえば、キップも切られたなぁ・・・
来年は、傷も違反も無いようにします。

鞄のファスナーの修理なんかもしましたね。
WG3_7677.JPG
結局新しいのを買っちゃいましたが、同じ鞄なので、同じ症状がでたらまた治せます。

他にもいろいろ直したり、作ったりしました。
WG3_5899.JPG
WG3_5544.JPG
WG3_5600.JPG
WG3_5601.JPG

直したり、改造したりとかは趣味みたいなものですね。
今まで使っていたものがひと手間加えることで使いやすくなったり、より長く使えたりするのが楽しいです。
来年もいろいろ作りたいと思います。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。