SSブログ

ミクサブルインク 今度は緑 [文房具]

また万年筆のインクネタです。
前回は紫を作りましたが、今度は緑です。
緑のプレピーのインクが切れた時の入れ替え用です。
WG3_0714.JPG

使うのはLeaf greenとFlame red、Aqua blue。
濃さを調整するのに25%のSmoke blackも出して置きました。
WG3_0717.JPG

Leaf greenをベースに1滴単位で調合します。
WG3_0718.JPG

こんな感じの色になりました。
WG3_0723.JPG

比率を計算してビン詰め。
WG3_0719.JPG
WG3_0720.JPG

カートリッジに入れて、
WG3_0721.JPG
WG3_0722.JPG

ラベルを貼ったら完成です。
WG3_0725.JPG

今回も3ml程度作りました。
カートリッジで3回分くらいなので、使ってて気になったら修正したいと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

親知らず

沢山文字を書くのですね。
いや、作図なのかな?
by 親知らず (2019-08-29 08:36) 

bxk07344

お仕事の記録が主ですね。
検査屋さんなので、計測したデータや条件の記録、打合せのメモとか色々です。
最近は朝会は赤、検査記録は青、会議のメモは紫とか決めて書いています。
1日にB5ノートで5~10ページくらい書きます。

by bxk07344 (2019-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。