SSブログ

ブラウンのシェーバー故障 [工作・改造・修理]

毎朝の髭剃りはブラウンのシリーズ7ってシェーバーを使っています。
で、たまにモミアゲとかの処理で使うトリマー部分がこんことになってしまいました。
WG3_0757.JPG
WG3_0758.JPG
開いたまま戻りません。

で、いろいろいじくってたら取れちゃた。
WG3_0759.JPG
WG3_0760.JPG

さて、どうしたもんかなぁ。
バラすか。
ってことで分解開始。
ゴムの部分を外します。
WG3_0764.JPG

内部のネジは星型です。
WG3_0765.JPG

星型のドライバーで外します。
WG3_0766.JPG
WG3_0767.JPG

外れました。
WG3_0768.JPG

ヘッド部を外すと、
WG3_0769.JPG

トリマー部分がユニット毎外れます。
WG3_0770.JPG

外れたのはイイんですが、外したときにバネの部分も外れてどうーなってたか解らなくなってしまいました。
WG3_0772.JPG
まーなんとかなるでしょう。

で、動かなくなった原因らしきものがわかりました。
↓これです。
WG3_0773.JPG
部品の一部が割れています。

割れた小さい部品が引っかかって戻らなくなり、その後、無理やり動かしたことで悪化したと思われます。
原因がわかったので、修正して再組立てに入ります。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

みうさぎ

バネの帰る所わかるのかな?
ハウス‼(笑)

by みうさぎ (2019-08-30 08:20) 

青い森のヨッチン

パーツ取り寄せできるのですか?
by 青い森のヨッチン (2019-08-31 09:37) 

bxk07344

みうさぎさん
バネ、ちゃんと帰ってくれました!

青い森のヨッチンさん
パーツの取り寄せは問い合わせていませんが、たぶんムリじゃないかと。
とりあえず、ある部品を修理してみます。



by bxk07344 (2019-08-31 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。