SSブログ

ダイニングセット納品 [コネタ]

先日の土曜日、注文していたダイニングセットが納品されました。
納品前に古いダイニングテーブルを解体してお掃除。
WG3_0021.JPG

古いソファーは納品時に引き取ってもらいます。
WG3_0022.JPG

で業者さんが到着。
先ずはソファーの搬出から。
WG3_0028.JPG
WG3_0029.JPG
狭い階段もなんとかクリア。

続いてダイニングセットの搬入。
WG3_0035.JPG

で組み立て。
WG3_0036.JPG
本は丸まってるビニールシート用の重りです。

レイアウトをいろいろ変えてみて、最終的にこの向きになりました。
WG3_0010.JPG
WG3_0009.JPG

以前はダイニングセットとソファーが別でしたが、今回は一つにまとめました。
なんとなく広くなった気がします。
まだ周りが片付いていないので、少しずう片づけたいと思います。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 6

親知らず

新しい家具はワクワクします。
TVも新しくなったし、映画を観たくなりますね。
by 親知らず (2019-11-14 08:29) 

青い森のヨッチン

我が家のダイニングは床にテーブル(冬はコタツ)なのですが老母には床からの立ち座りが辛くなってきたようなので椅子やソファータイプに変えようかと思っています。でも自分は逆に椅子に長時間座ると腰が・・・
テーブルの市松模様がお洒落ですね~
by 青い森のヨッチン (2019-11-14 09:30) 

わたし

処分された、茶のソファ、わたしが今年買ったソファにそっくりです(笑)わたしも古いソファの座面がダメで買い換えました。
あとは、どこも悪くなかったので座面だけはずして交換できるシステムあればいいのですが
by わたし (2019-11-14 20:54) 

bxk07344

親知らずさん
ホント、ワクワクします。
新しいと気分がいいです。


by bxk07344 (2019-11-15 07:55) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ありがとうございます。
深すぎるソファーとかは逆にキツかったりしますよね。
今回はダイニングとリビング兼用なので、ちょっと固めのにしました。

by bxk07344 (2019-11-15 07:57) 

bxk07344

わたしさん
やっぱり座面がダメになりますよね。
ウチのも自分で何度か直したんですが、あんまり改善しなくて諦めました。
今回のはコイルスプリングが入っていないタイプなので、耐久性はあるような気がします。
大事に使いたいと思います。

by bxk07344 (2019-11-15 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。