SSブログ

キュリダスを見に行ってきました。 [文房具]

今月プラチナ万年筆からノック式の万年筆が発売されました。
curidas_00.jpg
curidas_01.jpg

ちょっと気になっていたので、買い物ついでに見に行くことにしました。
WG3_2016.JPG

最初に買い物をして、
WG3_2018.JPG

文房具店へ。
WG3_2019.JPG

あっ!キュリダスあった!
WG3_2020.JPG

試し書きもできます。
WG3_2021.JPG

早速試してみます。
WG3_2022.JPG
ステンレスのペン先なので、固めかと想像していたんですが、思ったよりスムーズに書けてイイ感じでした。

ノックするとペン先が引っ込みます。
WG3_2024.JPG
ノック部分が長くてどうかと思いましたが、そんなに気になりませんでした。
キャップと比べるとやっぱり楽ですね。

うーん、どうしようかなぁ。
WG3_2026.JPG

・・・
WG3_2029.JPG
買っちゃった。

ってことで、次回購入したキュリダスをレビューしたいと思います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

親知らず

繰り出すっていう事がネーミングなんですね。
岡田屋、懐かしい!今はモアーズって言うんだ。(笑)
学生時代は川崎の岡田屋に良く行ってました。
by 親知らず (2020-04-05 09:47) 

りんもん

わ〜キュリダス。良いですね〜。
でも、それなりのお値段するんですね。
う〜ん、悩むわ。
by りんもん (2020-04-05 13:56) 

bxk07344

親知らずさん
そうです、ダジャレですね。
文房具屋さんは見てるだけでも楽しいですよね。

by bxk07344 (2020-04-05 15:05) 

bxk07344

りんもんさん
キュリダスちょっと高いんですよね。
もう少し足すと14金ペン先の万年筆が買える値段なので、自分も迷いました。
試し書きしてなかなか良かったので買っちゃいました。

by bxk07344 (2020-04-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。