SSブログ

蝶番の調整 [工作・改造・修理]

シンク下の片づけの続きです。
WG3_2605.JPG

きれいに片付いたんですが・・・
WG3_2611.JPG
扉が完全に閉まらなくなってしまいました。

ちょっと気になるので調べてみます。
問題は包丁ケースが中の棚と干渉しているのが問題です。
WG3_2659.JPG
っと思っていたんですが、よく見たら少し隙間があります。

で、下を見ると・・・
WG3_2661.JPG
ココが接触しているようです。

当たっていた跡がありました。
WG3_2662.JPG

この蝶番を調整したら改善しそうな気がします。
WG3_2660.JPG

よく見ると中に蝶番の調整方法が書かれていました。
WG3_2665.JPG

その通りに調整。
WG3_2663.JPG
WG3_2664.JPG
下の部分に当たらなくなりました。

で、閉めてみると・・・
WG3_2667.JPG
まだ完全には閉まりませんが、だいぶ良く成りました。

これ以上閉めるには中の棚と包丁ケースの干渉を直す必要がありますが、そっちは簡単にはいかなそうです。
とりあえずそんなに気にならないので、このまま運用したいと思います。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 2

親知らず

蝶番の調整は難しいです。
やっているうちに余計に悪くなったりします。
by 親知らず (2020-05-18 07:38) 

bxk07344

親知らずさん
今回はちゃんと説明書があったので、うまくいきました。
説明書、大事ですね。

by bxk07344 (2020-05-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。