SSブログ

本買った [工作・改造・修理]

先日、こんな本を買いました。
WG3_2781.JPG
WG3_2782.JPG
ポーチ作りの本です。

ミシンの使い方を覚えたので、いろいろ作ってみようかなと。
服作りとかはあんまり興味が無いんですが、カバンとかケースとかが作れると便利かなと。
ホントは本屋さんで中身を確認しながら買いたかったんですが、このご時世なので通販で買いました。
道具の簡単な説明から入って、
WG3_2783.JPG

シンプルなポーチや、
WG3_2784.JPG

ペンケース、
WG3_2785.JPG

変わった形のポーチなど。
WG3_2786.JPG

最後はこんなのが作れるようになれればいいなと。
WG3_2788.JPG

とりあえず今度作って見よいうと思うんですが、材料がありません。
ってことで、衣替えをしながら材料を探してみました。
WG3_2794.JPG

こんなのも出てきました。
WG3_2797.JPG
コレはもったいないので取っときます。

で、これだけ着ない服が出てきました。
これを材料にしたいと思います。
WG3_2818.JPG

他にも使わないカバンやポーチが出てきたました。
WG3_2806.JPG
WG3_2807.JPG

とりあえずコレを材料に簡単なのに挑戦してみよいうと思います。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

親知らず

楽しそうな本ですね。
眺めるだけでも楽しいし、作ったらもっと楽しくなりそうです。
材料費がかかっていないのなら遠慮なく作れますね。
by 親知らず (2020-05-20 07:17) 

bxk07344

親知らずさん
先ずは基本のやつから作ってみます。
上手く作れるといいんですが。

by bxk07344 (2020-05-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。