SSブログ

電気ケトル再修理 [工作・改造・修理]

先日修理した電気ケトルですが、また動かなくなりました。
WG3_4365.JPG
うーん、最近失敗が多いです。

おそらく修理した部分がまたダメになったんだと思います。
ってことで、バラします。
WG3_4426.JPG

あー、やっぱり同じところです。
WG3_4427.JPG
WG3_4428.JPG

方針は間違っていないと思いますが、使った接着剤が問題だったんじゃないかと。
今度は二液混合タイプを使います。
WG3_4429.JPG
WG3_4430.JPG

組み立てて試してみます。
WG3_4439.JPG
WG3_4440.JPG
何度か試してみました。
今度は大丈夫じゃないかと・・・

で、再組立て。
WG3_4441.JPG

お湯が沸くことを確認。
WG3_4447.JPG

で、なんとなく心配なので、押し入れから壊れた部品取り用を引っ張り出しました。
WG3_4475.JPG

これも同じところが壊れています。
WG3_4476.JPG

ってことで、同じように修理。
WG3_4478.JPG
WG3_4479.JPG
WG3_4480.JPG

これで予備部品が出来ました。
今使ってるのが壊れたら交換しますが、その時は新しいのを買いたいと思います。

nice!(24)  コメント(1) 

nice! 24

コメント 1

親知らず

壊れる所が同じという事は、メーカー側も気を付けようがあると思うのですが、そこはコスト削減とか、定期的に新品を買って欲しいとか思惑があるのでしょうね。(笑)
by 親知らず (2020-09-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。