SSブログ

レトロPC [Gemini PDA]

先日プレステのゲームを幾つか購入しました。
なかなか遊ぶ時間がなく、イメージ化して動作確認したまま遊んでいません。
で、その記事のコメントで青い森のヨッチンさんから「オホーツクに消ゆ」の話がでました。
そーえいばGeminiでPC88が動いたなぁ。
「オホーツクに消ゆ」のイメージもあったなぁ。

ってことで、Geminiで動かしてみました。
Screenshot_20200912-145043.png
Screenshot_20200912-145051.png
動きました。

オホーツクはテンキーが無くても動くので、Geminiでも遊べそうです。
Screenshot_20200912-145105.png

マーダークラブなんかも動かしてみました。
Screenshot_20200920-193244.png

ただ、一つ大きな問題があります。
使っているのはXM8てエミュなんですが、Full Speedだと動くんですが、Nomal Speedにすると止まってしまいます。
Screenshot_20200920-193633.png

他のエミュを試してみます。
Quasi88を入れてみたんですが、残念ながらインストールできませんでした。
Screenshot_20200921-091426.png
古いOS用なので最近のだとダメみたいです。

RetroArchも試してみました。
Screenshot_20200920-195413.png
Screenshot_20200921-091625.png

一応動いているみたいなんですが、すごく遅いです。
Screenshot_20200921-175231.png

うーん、やっぱりXM8が一番良さそうです。
設定変えたらなんとかなるかなぁ。
今度いろいろ試してみようと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 2

青い森のヨッチン

「オホーツクに消ゆ」懐かしいシーンが見られました。
演歌調のBGMもありましたよね今の子供たちにはまるで紙芝居のように感じられるかも?
ポートピア連続殺人事件はどうですか?
by 青い森のヨッチン (2020-10-01 09:59) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
最近の子には面白さがわからないでしょうね。
ポートピアはPCじゃなくてファミコンで遊びました。
PC版はコマンド入力式だったので難易度が高かったですね。
懐かしいです。

by bxk07344 (2020-10-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。