SSブログ

岐阜旅行 二日目 大滝鍾乳洞 [旅行・観光]

岐阜旅行二日目です。
朝食はお宿の部屋食。
WG3_5416.JPG

コレは明宝ハムですね。
WG3_5417.JPG

お味噌汁はやっぱり赤味噌。
WG3_5423.JPG

湯豆腐美味しそうです。
WG3_5424.JPG
朝からいっぱいおかわりしちゃいました。

で、天気ですが・・・
残念ながら一日雨の予報。
WG3_5427.JPG

当初から雨の予報だったので、二日目は雨でも大丈夫な場所をピックアップしてあります。
最初に向かったのはココ。
WG3_5433.JPG
大滝鍾乳洞です。
ここなら雨も関係ありません。

朝一で行ったので、他にお客さんはいませんでした。
大滝鍾乳洞には木製のケーブルカーで上に上がります。
WG3_5435.JPG
WG3_5445.JPG

入り口に到着。
WG3_5453.JPG
WG3_5456.JPG

中に入ります。
WG3_5457.JPG

おお、鍾乳石だぁ。
WG3_5463.JPG
ホワイトバランスが難しいです。

設定を変えながら撮影。
WG3_5471.JPG

この設定が良さそうです。
WG3_5477.JPG

見上げるとすごい迫力。
WG3_5482.JPG

ここまでになるのに、どれくらいの年月がかかるんでしょうかね。
WG3_5484.JPG
WG3_5500.JPG
WG3_5511.JPG

気が付いたらまたホワイトバランスがズレてきたみたいです。
WG3_5516.JPG
WG3_5555.JPG
コレはこれでいいか・・・

広い空間に出ました。
WG3_5577.JPG
滝です。

さらになにか像が掘ってあります。
WG3_5587.JPG
WG3_5592.JPG

少し進むと休憩用のイスが置いてありました。
WG3_5600.JPG
ココが中間地点ってことでしょうか?

貴重な鍾乳石だらけです。
WG3_5609.JPG
WG3_5616.JPG

だんだん下に降りていきます。
WG3_5621.JPG
WG3_5627.JPG

ん?デコレーションケーキ?
WG3_5630.JPG

ああ、そんな感じですね。
WG3_5631.JPG

他にもいろんな形がありました。
WG3_5638.JPG
WG3_5650.JPG

そしてやっと出口。
WG3_5684.JPG
WG3_5690.JPG
かなり歩きました。
上下もけっこーあって、いい運動になりました。

出ると行きに乗ったロープウェイが見えます。
WG3_5691.JPG

一応GPSのログも取れていました。
Screenshot_20201025-133027.png
洞窟の中なので、あまりきれいには取れていませんが、けっこー奥まで行ってUターンしてきた感じみたいです。
中歩いてると全然方向がわかりませんでした。

鍾乳洞の入り口まで下りてきました。
雨はまだ降り続いています。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。