SSブログ

岐阜旅行 二日目 中津川 [旅行・観光]

岐阜旅行二日目はあいにくの雨。
朝一で、雨の影響が無い大滝鍾乳洞に行きました。
WG3_5477.JPG
WG3_5516.JPG
WG3_5627.JPG

次に向かったのはココ。
地元のスーパーです。
WG3_5704.JPG

ここで買ったのはコレ。
WG3_5705.JPG
明宝ハムです。保冷剤もたくさん用意しておいたので、あと一泊しても大丈夫!

二日目の宿は開田高原に取りました。
郡上八幡から開田高原までは北上して高山を通るルートが早いです。
今回は中津川で栗きんとんを買うため南側のルートを取りました。
郡上八幡から高速に乗り、中津川を目指しました。
Snap-11.jpg

中央道に入る直前の五斗蒔PAで休憩。
すると・・・
瑞浪と恵那間が通行止めとの情報が出ていました。
五斗蒔PAで下りるか、とりあえず中央道で行けるところまで行くか・・・
先ずは行けるところまでいく事にしました。
中央道に入ると岐阜ICの出口が大渋滞。
とりあえず瑞浪ICまで行くと瑞浪ICも混んでいましたが、一応進んでいました。
19号に入るとまた渋滞。
Snap-12.jpg

お昼も中津川でと思っていましたが諦めて、こんな事もあろうかと買ってあったパンで済ませました。
WG3_5708.JPG

19号の側道や山道などを使い分けながらなんとか恵那ICに到着。
一区間ですが、恵那から高速に乗り恵那PAで休憩。
WG3_5719.JPG

中津川で栗きんとんを買う予定でしたが、時間がなさそうなのでココで買うことにしました。
WG3_5714.JPG

七福の栗きんとんあるかなぁ。
WG3_5715.JPG

・・・残念ながらありませんでした。
岡崎SAにはあったのに・・・
仕方なく他のお店のを買いました。

色々見ていると、五平餅のタレ売ってました。
WG3_5716.JPG

お醤油系と味噌系があるんですが、くるみ多めの味噌が好きなので、コレ買いました。
WG3_5713.JPG

途中小腹が空いたので、牛タン入りのつくねを食べてから出発。
WG3_5721.JPG

この日はこのまま宿へ向かいました。
宿には5時前に到着。
WG3_5723.JPG

部屋からは御嶽山が見えるはずですが・・・全く見えません。
WG3_5724.JPG
残念。

半分移動で終わってしまいましたが、まだお楽しみがあります。
お宿の食事です!

ってとこで続きはまた次回。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

みうさぎ

窓から見えなかったのですね
御嶽山ーお食事が幸せタイムです。

by みうさぎ (2020-10-30 07:31) 

bxk07344

みうさぎさん
この日は一日雨でダメでした。
お食事は・・・明日上げますがとっても良かったです。

by bxk07344 (2020-10-30 08:12) 

青い森のヨッチン

明宝ハムって有名なのですか?
by 青い森のヨッチン (2020-10-30 09:51) 

けったま

七福の栗きんとん美味しいですよね。オンラインショップで栗きんとん安くなってますよ。送料も390円です。11月2日までなのでお早くどうぞ
by けったま (2020-10-30 18:56) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
岐阜県郡上市で作られてるハムです。
今は全国でも手に入るみたいですが、行くと必ず買って帰ります。
ちょっと高いですが美味しいです。

by bxk07344 (2020-10-30 21:43) 

bxk07344

けったまさん
今回は楽しみにしてたんですが残念ながら買えませんでした。
オンラインでも売ってるんですね。
買っちゃおーかなー

by bxk07344 (2020-10-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。