SSブログ

仕事納めです [仕事]

今年は今日で仕事納めです。
2時まで大掃除をして、その後社員全員で反省会です。
オイラは検査担当なので、不良について話すことになっています。
例年なら、その後ドンチャンーの納会です。
残念ながら今年はドンチャンってわけにはいかないので、飲食無しの納会だそうです。
飲食無しの納会って・・・
まーしかたないですね。
幹事さんも色々考えてくれてるみたいですし、どんな納会になるのか楽しみにしたいと思います。

仕事の方は・・・管理職になって代行期間も含めて1年になりました。
現場作業の仕事とはまるで違っていてうまくいかないことだらけです。
現場作業も引継ができていないので両方やらないといけないんですが、両方とも中途半端なかんじです。
そんななので、部下に負担がかかってしまっています。
ホントは現場作業をやりたいんですが、誰かがまとめなければならず、小さい会社なので他に適任者もいないのでやるしかないんですが、うまくいきません。

来年から忙しくなってくるので、うまく仕事をまわせるようにがんばります。



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 4

わたし

お疲れさまでした、年中休みのわたしは会社勤めの頃をなつかしく思い出しました。
仕事おさめの日は、午後から社内でお寿司をとったりして、楽しく過ごしたものです(^-^)
by わたし (2020-12-26 16:53) 

青い森のヨッチン

部下を育てることも管理職の仕事ですね
自分が直接やった方が早いのは当然なのですがそこを言語化して相手に伝えるというのも簡単ではないですがそうしないと組織がゆくゆくは回らなくなるので頑張ってください!
自分は先輩止まりで上司にはなれませんでした・・・
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 15:45) 

bxk07344

わたしさん
飲食無しの納会もなかなか面白かったです。
でも来年はドンチャンしたいですね~
by bxk07344 (2020-12-28 13:41) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
育てないといけないんですが、なかなか難しいです。
でもやらないといけないんですよね。
頑張ります。

by bxk07344 (2020-12-28 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。