SSブログ

貯金箱の製作 つづき [コネタ]

貯金箱の製作の続きです。
WG3_7195.JPG

で、フタですが、乗っけるだけで固定されません。
WG3_7196.JPG

簡単に外れてしまうので、すこし改造します。
家にあったベニヤの切れっ端をつかいます。
WG3_7198.JPG

貯金箱の内寸に合わせて加工。
WG3_7200.JPG

少しキツイくらいにします。
WG3_7201.JPG

これをフタに接着。
WG3_7202.JPG

これでフタが固定されます。
WG3_7204.JPG

とりあえず形になりました。
WG3_7204.JPG

このままだとちょっと寂しので、色を塗りたいと思います。
ポストなので、赤ですがこんな感じにしたいと思います。
WG3_7205.JPG

入り口の下にマスキングテープを貼って下書き。
WG3_7207.JPG

デザインナイフで切り出します。
WG3_7209.JPG
WG3_7212.JPG

さらにPOSTの文字も同じように加工。
WG3_7213.JPG
WG3_7214.JPG

これでマスキング完了。
WG3_7216.JPG

塗装して、
WG3_7236.JPG

分離してあった脚を固定。
WG3_7238.JPG
WG3_7239.JPG

マスキングを取れば・・・
WG3_7241.JPG
WG3_7242.JPG

完成で~す。
WG3_7243.JPG

フタを取ると、こんなです。
WG3_7244.JPG

今度甥っ子が来た時にプレゼントしようと思います。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

影風響

お邪魔致しまする。
貯金箱手作り感あって良いですよね。作ってる最中さぞ楽しかったでしょうね(*^^)v
by 影風響 (2021-01-23 16:11) 

bxk07344

影風響さん
ものつくり楽しいです。
100円ですがそれ以上の価値がありますね。
by bxk07344 (2021-01-24 11:21) 

親知らず

これは喜びますね。今度会うのが楽しみですね。
by 親知らず (2021-01-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。