SSブログ

オカンの携帯 [PC・PDA・電化製品]

先日、ウチのオカンが突然携帯を機種変更してきました。
今までガラケーでしたが、機種変更してきたのはコレ。
IMG_20210604_194209.jpg
Galaxyです。

型式はよくわかりませんが、LTEのタイプです。
どーも、イオンでドコモの前を通った時に勧誘されて購入したようです。
オカンは買ってきたものの、ズボンのポケットに入らないとか、使い方がわからないとか言い出しています。
翌日、ドコモショップにカミサンと行ってもう一度話を聞いてもらい、結局そのままGalaxyを使うことにしたそうです。

しかし、ドコモショップもお年寄り捕まえて機種変更させるなんて、ちょとどうかと思うんですが・・・

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 4

青い森のヨッチン

らくらくフォンにしなくて賢明ですね
あれは最悪・・
3G停波が迫っているからガラケー所持のお母さまにはいい機会だったかもしれませんがガラホでなくいきなりスマホはハードル高いですね
by 青い森のヨッチン (2021-06-11 08:42) 

親知らず

母もガラケーを使っています。
真剣にスマホへ乗り換える事を考えないといけないのかな?と思いました。
by 親知らず (2021-06-13 00:40) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
らくらくフォン、あんまり良くないんですかぁ。
オカンはスマホに苦戦中で、またドコモに行って相談するそうです。

by bxk07344 (2021-06-13 13:58) 

bxk07344

親知らずさん
携帯電話会社は古い契約を終わらせいので、すごく積極的に買い替えを進めてくるようです。
ウチのオカンはかなり苦労しています。
パソコンは普通に使うんですけどね・・・
by bxk07344 (2021-06-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。