SSブログ

今週のおっさん飯 [お酒・グルメ]

先日の週末はカミさんが法事で大阪に行っていました。
ってことで、必然的に自分でご飯をつくらないといけません。

今回はコレ。
WG3_5292.JPG
ドライカレーです。

野菜をみじん切りにして、
WG3_5297.JPG
WG3_5301.JPG

先ずは玉ねぎを炒めます。
WG3_5303.JPG

火が通ったら、ひき肉と残りの野菜、カレー粉を入れて炒めます。
WG3_5306.JPG
WG3_5309.JPG

火が通ったら、お水、ケチャップにソース、コンソメの素などを加えて煮込んだら、
WG3_5311.JPG
WG3_5313.JPG

完成です。
WG3_5314.JPG
WG3_5315.JPG
カレーは間違いないですね。
おいしく頂きました。

で、翌日のお昼。
冷凍うどんに残ったドライカレーをかけて頂きました。
WG3_5316.JPG
WG3_5319.JPG
こーやって食べるのもおいしいですね。

カレーは連続で食べても飽きないですね~

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

みうさぎ

作ってみようかな

by みうさぎ (2022-09-27 07:43) 

bxk07344

みうさぎさん
たまにしか作らないおっさんでも美味しく作れたのでおススメです!

by bxk07344 (2022-09-30 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。