SSブログ

停電 [住宅]

昨日の夜、世界卓球を見ていたら突然電気が切れました。
2024-02-20T05:17:21.jpg

真っ暗になったので懐中電灯を取ろうとしたんですが、置いてある場所は分かっているんですが、真っ暗なのでなかなか見つかりません。
手探りで何とか懐中電灯を見つけました。

2024-02-20T05:17:21.jpg

いろんな所に懐中電灯を設置してあって、対策していたつもりでしたが、いざとなると不十分だった事を実感しました。
玄関にあるフットライトは停電中も点灯していたのでバッテリーが内蔵されているのかもしれません。

停電は4時間後に復旧。
ネットで調べたら強風で架線が切れてしまったようです。

今回色々と停電対策が不十分だった事がわかったので、懐中電灯に蛍光シールを貼るとか、フットライトをバッテリー式に変えるとか対策をしておこうと思います。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

みうさぎ

滅多にない停電真っ暗は大変したね。
対策必要です。

by みうさぎ (2024-02-20 18:56) 

bxk07344

みうさぎさん
ちょっと焦りました。
比較的暖かかったから良かったですが、暖房も使えないし、やっぱり電気が無いと生活できないですねぇ。
早速対策中です!

by bxk07344 (2024-02-21 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。