SSブログ

甥っ子への誕生日プレゼント [コネタ]

甥っ子の誕生日が近くなったので、弟に何を欲しがっているか聞いてみました。
今年のリクエストはコレ。
WG804084.JPG
タミヤの工作シリーズです。

キャタピラが自由に動くので大きな段差でも乗り越えられるみたいです。
WG804085.JPG
面白そうです。

オイラの時代のタミヤの工作シリーズは木のフレームにタイヤとモーターが付いてるだけとか、とってもシンプルなものでしたが、今は完成度が高いです。
昔はシンプルな分、自分で色々工夫していましたが、そのあたりが物足りない気もします。

で、甥っ子がウチに来た時に渡しました。
早速開けて作りたそうにしていました。
その後。
オカンとイオンに行って帰ってきたんですが・・・
WG804162.JPG
戦車のラジコンを買ってもらったらしく、ラジコンに夢中です。
工作シリーズは家に帰ってから一人で完成させたそうです。

モノづくりが好きな叔父さんとしては、モノづくりの面白さを知ってもらえたらうれしいです。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。