SSブログ

ザウルスのスタイラス [zaurus]

さて、久しぶりにザウルスネタです。

以前にストラップに付けたクリップを改造してスタイラスの代わりにしているって記事を書きました。
ちょっと使うときはコレで十分ですが、長時間使ったり、ブラウザなどを使うときはやっぱり普通のスタイラスを使ったほうが楽です。
で、ザウルスに標準でついているスタイラスをつかっているのですが、こいつもちょこっといじくってあります。

スタイラスって無くしたり、落として壊したりしたことありませんか?
オイラは無くしたこともありますし、別途購入したスタイラス(金属のカバーがついてて少し重くなっているやつ)を落として壊したことが2回ほどあります。

で、どうしたかと言いますと、↓こうしました。
スタイラス.jpg

市役所とかのボールペンみたいにゴムで取れないようになってます。
百円ショップとかで売ってるらせん状のゴムです。
携帯のストラップとかで使うやつです。

コレを本体の電池蓋に穴を開けて取り付けます。
スタイラス本体側.jpg

スタイラスにも穴をあけてくっつけます。
スタイラス側.jpg

出来上がり。

これ本体に収めてもゴムが邪魔にならないように位置を調整してあります。
長さもちょうどいい長さです。
これでスタイラスを落としてなくすことはありません。

かっこ悪いかもしれませんが、気にしません。
使いやすければそれでイイんです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

奈々氏

あっ!、これ良いアイデアですね。私もスタイラスを何本紛失したことか。早速まねさせていただきます。
by 奈々氏 (2008-04-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0