SSブログ

今日は放射線安全教育 [仕事]

ウチの会社の納品先は放射線を扱うところが多いので、放射線業務従事者の登録ってのが必要になります。
まー大したことはなくて、毎年講習と定期的な健康診断があるだけです。

で、毎年ウチの会社に講師をよんでまとめて講習を受けるんですが、今年は丁度講習の日に事故ってしまったので受けられませんでした。
ってことで、一人御茶ノ水にある講習所に行くことになってしまいました。

普段電車に乗ることも少なく、まして東京は土地勘がなくて苦手です。
しかも、事故だかなんだかで千代田線が遅れててヒヤヒヤしました。

講習の内容は毎年ほとんど同じです。
IMG_1727.JPG

今年は進むのが遅くて、「放射線の人体に与える影響」のあたりまで行きませんでした。
オイラは更新なんで、午前中で終了。
新規の人は午後もやるみたいです。

午後は整形外科に行ってきました。
先週から右ひざが痛いんです。
朝は調子がイイんですが、動かしているとだんだん痛くなってきて夕方にはちょっと曲げただけで痛くてひざを曲げられません。
それが1週間くらい続いてます。
で、整形でみてもらいましたが・・・ひざの何とかってとこが炎症をおこしているみたいです。
炎症止めの飲み薬をもらいましたが良くなるんだか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0